国際協力NGOジャパン・プラットフォーム(JPF)

紛争や災害時の緊急人道支援を行うNGO組織 ジャパン・プラットフォーム

  • 公式ツイッター
  • 公式フェイスブック
  • YouTube
  • Instagram
お知らせ

お知らせ 2011年03月17日

東北地方太平洋沖地震:企業・団体の皆さまへのアピール(物資・サービスの提供)

企業・団体の皆さまへのアピール

ジャパン・プラットフォーム参加団体は、現在各地で被災者の皆様の支援を展開しています。その活動において、様々な形で皆さまの更なるお力添えが必要となっています。

【現地サービス】

物流:指定する地域まで物資を運ぶために次の分野での協力をお願い致します。

●物資受け入れ先(倉庫、店舗、避難所)

●指定先までの輸送ロジ(既に確立されているロジ体制との連携)

●輸送手段(陸路、空路、海路)

●燃料中継(現地での給油体制)

通信:常時機能するためのインフラ支援

●現地での通話

●オンライン環境

 

【支援活動への技術・物資協力】

今後展開される次の支援活動への協力をいただける技術・物資をお申し出ください。

●保健・医療(薬品、機器)

●水・衛生(物資、浄水器)

●避難所運営(資材、設置技術、物資)

●テレコミュニケーション(機材)

●心理社会サポート(専門技術)

●子どもの保護(専門技術)

●仮設住居設置(資材、設置技術、物資)

●防災(資材、専門技術、物資)

 

ご支援をお申し出頂く場合は、以下のフォームにご記入いただき、メール添付にてお送りください。

■ 入力フォーム:  物資提供入力フォーム.xls

■ メール送付先: soumu@japanplatform.org

■ メール件名:次のいずれかでお願い致します。

  【物資提供】●●(御社名)、●●(物資提供)

  【支援団体技術サポート】●●(御社名)、●●(サポート内容)

※取りまとめ作業量の観点から、基本的にメール本文にご記載の内容はリストに反映されません。ご容赦ください。

マッチング支援物資のお申し出と、現場の支援ニーズとのマッチングが成立次第、こちらからご連絡させていただきます。

まずは企業・団体からのお申し出の受付とし、個人の皆さまからのお申し出はお受けできません。また、マッチングの結果のお問い合わせも、できるだけ控えて頂けると幸いです。お申し出は、多数頂いておりますので、限られた時間で最大限の連携を実施するため、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

★留意事項★ 現場の支援ニーズと、実現の可能性を優先させていただきまます。必ずしも物資受け入れならびにマッチングの実現をお約束できるわけではないことをご理解ください。

また、リストをお送り頂いた後でもキャンセル可能です。御社で適切な活用方法が見つかった場合には、そちらを優先してください。

  • マンスリーサポーターはこちら

お知らせ

年別アーカイブ

関連コンテンツを表示