国際協力NGOジャパン・プラットフォーム(JPF)

紛争や災害時の緊急・人道支援を行うNGO組織 ジャパン・プラットフォーム

フィリピン水害被災者支援

2010年2月28日をもちまして支援金の受付は終了させていただきました。
また、本支援活動は終了しました。ありがとうございました。

フィリピン水害被災者支援について

philippines_map.jpg

2010年4月1日

対応計画

philippines_plan.gif

進捗報告

水害の発生から2か月経ったいまでも水が引いていない地域がありました。被災地を訪問した際に撮影した写真をまとめました。



水害発生より2か月が経ちました。被災地ではいまだに水が引かない地域もあります。現地での支援活動をまとめました。

水害発生から1ケ月が経ちました。JPFメンバーNGO5団体が支援を実施しています。

水害発生から3週間が経ちました。JPFメンバーNGO5団体が支援を実施しています。

フィリピン水害が発生して10日が経過しました。現時点での支援動向を報告にまとめました。

2009年10月1日

フィリピンでは2009年9月26日からの台風ケッツァーナによる降雨により、 これまでに死者240名、被災者187万人以上が確認されており、 フィリピン政府も国際社会に向けて支援要請を行なっています。

これを受け、JPFは3,000万円の緊急支援を実施することを決定いたしました。 10月1日より順次、加盟NGOの日本人スタッフが現地に向かい 支援活動を開始いたします。