国際協力NGOジャパン・プラットフォーム(JPF)

紛争や災害時の緊急・人道支援を行うNGO組織 ジャパン・プラットフォーム

お知らせ

プレスリリース 2002年03月11日

NEC玉川吹奏楽団チャリティーコンサートでアフガン支援募金376,100円寄贈

NEC玉川吹奏楽団チャリティーコンサートで募金活動を行いました!

募金総額376,100円になりました。ありがとうございました


NEC玉川吹奏楽団での募金活動

01nl-0311-01.jpg
ジャパン・プラットフォームでは、企業各社からのご支援を頂いております。2002年3月9日、NEC主催のNEC玉川吹奏楽団チャリティーコンサートが第一生命ホールで催され、来場されたお客様から募金を募る機会を頂きました。

今回は、NEC社会貢献部のご協力により先月2月に愛知県芸術劇場で開催された「NECマイタウンコンサートin名古屋」に引き続き、2度目の募金活動になりました。チャリティーコンサートにご来場のお客様には、コンサートの休憩時間またお帰りの際に私たちの募金活動にご協力下さいました。


拡がる企業の支援の輪

01nl-0311-02.jpg
チャリティーコンサートが行われたホールのロビーでは、募金活動の他にジャパン・プラットフォームの仕組み、現地での支援活動を表す写真、現地からの映像を放映する活動を行いました。来場されたお客様から頂いた募金の合計金額は376,100円になり、チャリティーコンサートを主催されたNECの皆様をはじめ、募金活動に協力頂いたお客様に心から感謝したいと思います。

チャリティーコンサートで皆様から頂いた募金は、アフガニスタン難民支援の活動に用いられます。
※一部はジャパン・プラットフォーム事務局運営費に用いられます。

皆様から頂いている募金等の使途につきましてはホームページ上にも公開いたします。