企業・団体として参加する

あなたの企業・団体だからできる方法で

緊急支援を世界に届ける

ジャパン・プラットフォーム(JPF)は、賛助会員をはじめ累計6000社以上の企業・団体からご支援をいただき、
JPF加盟NGOとともに災害・人道支援を行っています。

「NGO団体の選別が難しい」「どこに何を支援するのかの判断が難しい」という企業からも
「JPFに寄付や支援をすれば、加盟NGOの適切な活動につながるので安心」
との評価をいただいています。必要とするところに適切な支援を届けたいという想いを
かたちにするため、ぜひ、私たちのプラットフォームをご参加ください。

JPFの活動は信頼性と透明性が担保されています

JPF加盟NGOへの助成審査は、外部の専門家を交えた事業審査委員会によって行われ、経験と実績に応じた支援金額が慎重に決定されます。

支援活動開始後も、専門家によるプロジェクトの進捗モニタリングを行い、資金が適正に活かされているかを確認します。また、わかりやすい活動レポートにも努めています。
最終的な会計監査は、監査法人トーマツによって業界最高水準の監査が行われ、透明性と信頼性のある会計を行っています。

JPFの賛助会員になる

災害・人道支援のパートナー募集

JPFは、活動の趣旨に賛同し、「災害復興支援をリードするパートナー」としてご支援いただける賛助会員を募集しています。SDGsの理念である「Leave No One Behind(誰一人取り残さない)」に向けた課題解決のために、賛助会員として連携していただける企業・団体の皆さまを心よりお待ちしています。​

たくさんの企業・団体の皆さまに賛助会員として
JPFの活動に参加いただいています

一覧を見る

【メディア掲載】月刊 経団連:JPFが掲載されました

月刊 経団連 2024年2月号にJPFの寄稿文が掲載されました。
JPFの組織や活動についてわかりやすく説明されておりますので、ぜひご覧ください。

様々なかたちで支援する

あなたの企業・団体だからこそできる方法で支援

JPFは、災害時や紛争時に、必要とする人々に責任を持って支援を届けています。企業・団体の皆さまには、ご寄付に加えて、様々な支援連携の方法をお選びいただけます。

  • 社員募金&マッチング・ギフト

    社員へ寄付を呼び掛けていただき、同額を企業様からご寄付いただく方法です。

  • 募金協力・売上に連動した寄付

    お客様へ募金を呼び掛けていただいたり、特定の商品・サービスによる売り上げの一部をご寄付いただくなどのご支援方法です。

  • サービスを利用した支援

    提供するサービスを利用させていただいたり、サービスの提携先として選んでいただくことでご支援をいただく方法です。

  • 物資の無償提供

    提供する商品や集めた物品を無償で提供いただく方法です。

上記以外の支援方法のご検討や、どの支援方法が良いか分からないという際は、以下のボタンよりお問い合わせお願いいたします。

今、知って欲しいJPF最新のお知らせ

「令和6年能登半島地震 被災者支援」プログラム決定(寄付受付中)

「令和6年能登半島地震 被災者支援」プログラム決定(寄付受付中)

ガザ・武力衝突激化から2カ月:朝日Re:Ron JPFガザ地区支援 評価担当スタッフ記事 (12/8 22:50まで無料)

ガザ・武力衝突激化から2カ月:朝日Re:Ron JPFガザ地区支援 評...

継続的に人道支援活動を支える マンスリーサポーターのご案内

継続的に人道支援活動を支える マンスリーサポーターのご案内

JPF公式YouTube番組「ソーシャルグッド タイムズ」 本日より配信開始

JPF公式YouTube番組「ソーシャルグッド タイムズ」 本日より配...

「ガザ人道危機対応支援」決定(寄付受付中)

「ガザ人道危機対応支援」決定(寄付受付中)

ウクライナ人道危機2022(寄付受付中)

ウクライナ人道危機2022(寄付受付中)

ふくしま「ともつく」基金を開始(公募受付中)

ふくしま「ともつく」基金を開始(公募受付中)

「パレスチナ・ガザ人道支援」 現地からの声

「パレスチナ・ガザ人道支援」 現地からの声