報告会のアーカイブを配信中! 7/24(金)14時~開催 震災から1カ月 ベネズエラ地震被災地報告会 ~スタッフが見てきた 被災地の現状と支援ニーズ~
ピースウィンズ・ジャパン (PWJ)
モザンビークは2019年のサイクロン・イダイにより大きな被害を受けました。
JPF加盟NGOのピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、JPFプログラムとして、イダイ被災者に対する給水支援事業を実施しています。
井戸などの給水施設の設置や修繕が進んでおり、完了後には住民から選出される水管理委員会のメンバーを対象に研修が行われます。水管理委員会は、給水施設の適切な利用方法を地域住民に指導し、給水施設の故障を未然に防いだり、適切な手洗い方法の指導など衛生行動を普及して、コレラや下痢などの水因性の感染症の蔓延を防ぐことにも貢献していきます。
今、知って欲しいJPF最新のお知らせ